ももこのわや日記

備忘録的な。

【レビュー】エスビー食品「きざみシリーズ3種」を使ってみました

こんばんは、ももこです。

寒いですね、梅雨ですね。雨降らないと作物が育たないから仕方ないですね。外出する瞬間だけ止んでくれないかな。ね。

 

なんと!モラタメさんから!またもやいただきました~!!

エスビー食品「きざみシリーズ3種」。①ねぎ塩、②青じそ、③パクチー

f:id:momowaya:20190623184748j:image

 

これねー、めっちゃくちゃ欲しかったの!だから申し込むときのアンケートもかなり気合入れて書いた記憶(ほかの商品もいつも真剣だよ!)。ありがたや~

しかもね、商品と一緒についてきたレシピ集がとってもいい感じで。こういうのにも使えるのかー!って、とっても参考になりました。

 

①きざみねぎ塩

 これね、結構スーパーでも推されてるのか、よく見る。牛タンを食べるときに使うねぎ塩の味。早速レシピ集に載ってた「唐揚げ」にして食べてみました~

f:id:momowaya:20190623184805j:image

 

最っ高。めたんこうまい。いつもはニンニク&生姜のガツンと唐揚げが定番なところ、ねぎ塩で味付けするとほのかなゴマ油とネギで少しさっぱりしておいしいのね~♡なによりチューブでピューっと入れるだけだから簡単…!ありがたや~(2回目)スーパーだと冷奴をオススメしてたから、夏っぽくなってきたら試そう。ポン酢と混ぜるだけで手間かけたドレッシングぽくなるし、使い勝手よしこさん。

レシピ集に載ってるメニューがどれもおいしそうで、足りないよエスビーさん!次はねぎ塩焼きそばか、カルパッチョかなあ。スープの味付けにもできるし、まじで便利。

 

②きざみ青じそ

 写真撮り忘れたー!かつおのたたきを食べるときに使いました!チューブだからと侮るなかれ、かなりガツンと青じそ。目ぇ覚める青じそ。これからの季節、すごい便利だと思う~。それこそ冷奴とか、そうめんとか、さっぱりしたい時にいい!青じそって買うと高いし、刻むの面倒だし、チューブだと楽チンでほんと便利。暑くなったらレシピ集に載ってる「さばじそご飯」を作るって決めてるの。だから、早く、夏!カモン!!

f:id:momowaya:20190623184824j:image

 

③きざみパクチー

 好みが分かれそうなこれ。ももこはパクチーどちらかというと苦手なので(食べられるけど、あえて食べたいとは思わない)、久々登場の桃太郎に味見してもらいました。香りからもうしっかりパクチーで、食べてもしっかりパクチーだったそう。ちょこっと舐めてみたら、まんまパクチーですわ。好きな人はどんな料理に入れてもいいんじゃないかなぁ。万能ハーブですからね、パクチーは。こちらは青じそなんかより買うと高い野菜だから、100円ちょっとで買えるのはすごくお得だと思います。これとマヨネーズ混ぜたのはまろやかになって苦手な臭みも和らいでいい感じかな、と。

f:id:momowaya:20190623184854j:image

最近タイ料理にハマっています(本文とは全く関係ありません)

 

3種類とも、それだけで薬味的に使えるのプラス、調味料っぽく使えるのが便利だなって思いました。ももこ宅にはわさび、からしに始まり、エスビーさんのチューブシリーズが割と揃っているので(お世話になってます)、大変ありがたく使わせていただいております。ねぎ塩と青じそは普通にストックしてもいいなーと思いました。

 

エスビーさん、モラタメさん、ありがとうございました!引き続き楽しく使わせてもらいます~♡

 

では!