読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももこのわや日記

備忘録的な。

【レビュー】S&B ドライキーマカレー

モニター

こんにちは、ももこです。

 

生きてます、なんとか生きてます。

めっちゃ息切れして、毎日に絶望したがらも、なんとか生きてます。

 

モラしたものの投稿してなかったので、慌てて更新します。

 

f:id:momowaya:20161115083253j:image

 S&B ドライキーマカレー(中辛)

“水なし調理”で煮込まず、簡単♪
挽き肉と玉ねぎ、トマトで作る香り豊かで濃厚な味わいが楽しめる「ドライキーマカレー」と「ハヤシライスソース」です。

 

作り方はとーーーっても簡単。トマトと玉ねぎをみじん切りして、合挽き肉と炒めたら、ルゥパウダーを入れて出来上がりです。ほんとあっという間でしたよー!普通のカレーより早いね。

 

こないだのグラチネも大分感動したけど、今回も驚くほど簡単でした。

調理補助品(?)て進化してるのねー

 

 

f:id:momowaya:20161115083705j:image

キーマカレーには目玉焼きでしょ!

 

 中辛と言いつつも、結構しっかりスパイシーで、そこまで辛くはないけれど、じわじわ汗をかきました。

これがたまごの黄身とよく合ってねぇ、おいしかったんですわ。 

ぺろりでした。

 

驚くべきはそのコスパで、1袋で2皿分作れて、それが4袋も入ってるんです!めっちゃ楽しめる〜♪

カレーとしてはもちろん、いろんなアレンジもできて、お得感がすごい。

公式HPにもアレンジレシピが載ってます。

http://www.sbfoods.co.jp/drykeema/

 

週末に大量に作って冷凍しとけば、朝カレーチーズトーストが出来るし、お昼にパスタが作れるし、夜はチキンソテーにソース代わりにかけちゃうなんてできる!

あー、早くトマトがお手頃価格になってくれないかなー(>_<)

今度トマト缶でチャレンジする予定です。

 

実は同じくS&Bさんから「ドライキーマハヤシ」もいただいていて、こちらは未食。こちらも食べたらレポします!

 

モラタメさん、S&Bさん、ありがとうございましたー!!!

 

寒い季節はカレーですね!!!

ほかにもカレー食べてるんですが、ブログ書く余裕がなくて、、、

いつかまとめて書いときたいなぁ。

カレーラブ!!!!!