ももこのわや日記

備忘録的な。

【レビュー】ニベアデオドラントアプローチ パールトーン(ホワイトソープの香り)

こんにちは!ももこです。

令和2年ももう1か月半経過しましたね。早い早い。早いとこ河津桜見にいかないと散っちゃうし、雪見温泉できるのもあと少し。今冬はそんなに冬っぽくなかったから、冬らしいことしたいなー!

 

そんなわけで(?)、久々にモラタメさんからモラしたので、レビューです。

 

f:id:momowaya:20200211185147j:image

ニベア デオドラント アプローチ パールトーン(ホワイトソープの香り)

ニベアこだわりの使い心地はそのままに、肌をキラッと綺麗に見せるトーンアップパウダーを配合したデオドラントです。

 

ありがとうございます!モラタメさん、ももこが汗っかきなこと御存知だったんですか!!汗って夏場は当然気にするんですが、実は冬の汗の方が曲者だったりするんですよね。匂いが強め、というか・・・もごもごもご。

そんなわけでももこは冬でもデオドラントを使用してまして、使っていたのは指で塗るタイプのもの。冬だから見られることはないし、完全に効果重視ですね。

対して今回いただいたこちらの商品は、汗のニオイを長時間抑える機能はもちろんのこと、ワキ汗をしっかり抑える機能、そして肌をキラッと綺麗に見せる機能が追加されているんです!女子感~☆

f:id:momowaya:20200211185010j:image

まじで汚い手で申し訳ないんですが、下側[親指側)に塗ってみました。写真だとなかなか伝わりにくいなー、、、めっちゃキラキラしてるんですよ。雲母チタン配合って書いてあるので、おそらくそれなんでしょうね。細か~いラメがキラキラしてる感じです。そして石鹸のような爽やかないい香り。夏にデコルテに塗るといい感じなんだろうなと思います。仕事につけて行きましたが効果は文句なし。しっかり夜まで匂いを抑えてくれました。汗を抑える効果は正直よく分からないですが(気になるほど汗かかないですよね、冬だと…)ずっとサラサラする感覚があったのはこれのおかげなのかな?

 

肌を見せる季節になったら、デコルテだけじゃなくて首筋とか肘の内側(?)とか、ふくらはぎとかにこっそり塗っておくとボディローションみたいな感じで香りつつきらめきつつ、汗を抑えてくれてよさそうです。

 

そしてなによりロールオンタイプは使いやすいー!指で塗るタイプから戻るとその便利さに感動する。笑。この商品はキラキラパウダー配合だから、塗る前にちょっと振る必要がありますが、そんなのスプレータイプだったら絶対振らなきゃだし、あんまり手間とは感じないかな。便利だわあ。

あとは香りが好きかどうかくらいなもんだと思います。ももこは好き。ここらへんは好みの問題でなんとも、ですね。無香料タイプもあるようなので、気になる方はそちらを!どっちもキラキラするのは一緒ですよ~

 

まだまだ肌見せの季節には遠いけど、意外と冬も暖かい室内で肌が見える機会があったりするので、香りにも視線にも気を付けなきゃ!と思ったのでした。

 

ニベアさん、モラタメさん、ありがとうございましたー!

では!!