ももこのわや日記

備忘録的な。

【レビュー】シスレービューティーサブスクリプション(2020年3月)

 こんちには、ももこです。

とうもろこしが大好きで、ゲームの名前を「もろこし」にしたことがあります。

今年もとうもろこしの季節がきましたね!ということで、既に2本食べました。白いとうもろこし初めて食べて、おいしさにむせび泣いた2020夏。おいしすぎて食べるのもったいないのに、早くもう一口行きたいという葛藤で心が割れそうでした。

 

さーて、そんなこんなでラストシスレー。最終回です。 

 

◆3月 Hello Sunshine

f:id:momowaya:20200604132545j:image

 

1)フィトブラン ライトニング クレンジング ミルク(クレンジングミルク)30ml

 現品:15,180円(200ml)

はい、きたー!ありがとうございます。何度でも言います。ももこはミルククレンジングが大好きです!このあと洗顔しないといけないのがやや面倒ですが、お肌がふわふわになります。洗った後はちょっとぬるっとする感じが残りますが。ちょっと濃いめのお化粧をしたときは多めに使わないと滑りにくい感じがしますが、するっと落ちます。

 

2)ダブル テンサー(美容液)2ml

 現品:20,020円

 美容液って書いてあるから夜の化粧水と乳液のあいだに使って、「別に大した効果ないかも…?」って思ってよくよく調べたら、メイク前に使う美容液だった( ;∀;)もったいないことしたー。まあ香りがいいからそれだけで癒され効果があった、と、思おう。。うう。メイク前に使うとよれたりしなくなるらしい(まあメイクせんからいいや)。あと、メイク直しにも使えるらしいすよ!(メイク直ししないからいいや)(強がり)

 

3)フィトブラン ブライトニング デイリー ディフェンス(デイ プロテクト乳液)10ml

 現品:33,220円(50ml)

 はい、これまたきましたー!大好きなやーつ!!SPF50、PA++++の最強日焼け止めなのに肌ケアも一緒にしてくれるやーつです。本当に着け心地はしっかりした乳液?柔らかいクリーム?といった感じでよくのびーる。日焼け止めっぽいキシキシ感はゼロ。最高しかないですよ、これは。あとはお値段だけよ(笑)あ、乳液なので毛穴消えたりはしませんでした、少なくともももこは。

 

4)フィトブラン ウルトラ ライトニング マスク(マスク)10ml

 現品:15,950円(60ml)

 高級パックきた…。でかい顔に塗るの躊躇するわ、こんなん…使うけど。香りはシスレーらしい優しいアロマな感じで、これをつけて10分目を閉じてゆったりするだけでめちゃくちゃ落ち着きます。癒し効果ハンパない。そして使用感もすごくて、洗い流した瞬間からあれ?手触りどうした?って感じでした。どういう原理なのか、心なしか顔色もスッキリするような?ちょっとスースーする感じがするので、好みは分かれるかもしれません。こういうの惜しげなく使えるようになりたいなあ。

 

5)イジィア(フレグランス)1.4ml

 現品:11,550円(30ml)

 女性の多彩な魅力を表現する香水。イジィアに始まり、イジィアに終わりました(笑)個人的に、温かみのある冬っぽい香りかな?という感じなので、この最後の1本は次の秋冬に持ち越そうと思います。

 

というわけで、1年間のシスレー・ビューティ・サブスクリプション、これにて終了です!!更新作業しなければ自動終了なのでありがたい。そしていつの間にやら値上がりしてた(スタート時1,000円/月→いま1,500円/月)ので、しばらくいいかな。

こういう高級コスメのサブスク、もっと増えたらいいのになー。単純に楽しいのと、デパートに行くのがちょっと怖い人間からするとすごくハードル下がるから。いかんせんシスレーは高すぎるきらいもありますが、それでもコスメ系はそこまで高くないし、品質もばっちりだし、手を出しやすいと思いました。ここで出会わなければ、もしかしたら一生出会わなかったと思います。

 ももこ的にはミルククレンジングと洗顔、エコロジカルコムパウンド(さすが名品)、フィトブランのプロテクト乳液、あとリップが衝撃的でした。クリーム系はいいのは分かるけど高すぎて論外(笑)

 あー楽しかった!週末のご褒美的な使い方で香りに癒され、使用感に癒され、とっても充実してました。気になった方はぜひー!(たぶん高くなったの秋頃だと思います、なぜなら特定のラインで送られてくるようになったから!高くなった価値はあると思う)

 

 いつか百貨店で普通に買えるようになりたいですNE☆では!