ももこのわや日記

備忘録的な。

【ディナー】ラント・ラクト@新横浜

おはようございます、ももこです。

 

このあいだお祝いごとがあったので、新横浜にディナーに行ってきました♪

ちゃんとしたお店で夜ごはんを食べるのが久々すぎて、緊張したー(笑)

しっかりおいしいのに、肩肘張らずに楽しめる、とっても素敵なお店でした☆

 

ラントラクト@新横浜

 

一休さんで19時から「【選べるドリンク3杯付】ドリンクはスパークリングも選択可!Wメインなどフルコース全7皿9,000円→5,800円」というコースを予約。

少し早めに着くと、お店の前が人でごった返してる!(◎_◎;)

ラントラクトさんは一階がカジュアルなごはん屋さんになっていて、今回お伺いしたのは二階のフレンチ屋さん。

どうやら一階では結婚式の二次会をやっていたらしく、お開き後のわちゃわちゃに巻き込まれました。

お店の向かいにはラーメン博物館があるし、なんか落ち着いてディナーできるのか、、、?とやや不安になってしまった。

 

しかし、人混みを掻き分けてエレベーターで二階に上がると、そこは別世界!!

とても静かで落ち着いた雰囲気に迎えられました。

予約の旨伝えると、バーカウンター近くのソファに一旦通され、しばらくして席に案内してもらえました。冬だとここで上着を預けたりするのかな?

 

席からは目の前に滝が!!

全面ガラスばりの壁(窓?)の先に滝があるんです。この景色だけで癒される〜。

テーブルもゆったり配置されていて、お隣の話し声が気になることもなく。この日はほぼ満席な感じでした。

 

席に着くと、デザートのチョイスを聞かれ、おしぼりがいただけます。

ドリンク3杯つきのコースなので、早速一杯目の注文を。スパークリングワインか、ノンアルコールのオリジナルカクテルとのことだったので、ノンアルにしてみました(珍しい)。

f:id:momowaya:20160917105517j:image

ジンジャーエールと桃シロップ。爽やかで甘めでとても美味しかったです。スパークリングもさっぱりめでおいしい(ちょっともらった)。

 

アミューズ

:セロリとツナ、生ハムとグリッシーニの二品。それぞれ一口でペロリ。セロリ苦手だけど食べられたー

 

オードブル

ズワイガニとウニとコンソメジュレにトウモロコシの泡(?)をのせたもの。

トウモロコシがすっごく甘くておいしかったー、泡なのに!濃厚!!

 

スープ

:カリフラワーのスープ。白いお皿に白いスープで心がきれいになりました。

 

お魚

f:id:momowaya:20160917105635j:image

:鯛のポワレとジャガイモのニョッキwithアメリケーヌソース。ポワレがパリふわでおいしすぎた!!!あとソースが海老の出汁たっっぷりでおいしすぎた!!!パンにつけて綺麗にいただきました(^ν^)

白ワインと。

 

お肉

f:id:momowaya:20160917105741j:image

 :佐賀牛のマデラソースだったかな。肉汁じゅわ〜で焼き方最高!柔らかくておいしかったです。付け合わせの三色の人参がそれぞれ味が違っておもしろかった。

赤ワインで。

 

お口直し

:ココナッツのブランマンジェ。ココナッツ感満載。のどごしが気持ちよかった。

 

デザート

:バニラアイスとフレッシュイチジク、ミントの泡添え。わたくし、ミントが苦手でして、、、泡以外はとてもおいしかったです。アイスも甘ったるくないし、イチジクも果汁たっぷりでほんまに新鮮!泡だけが、、、涙。

デザートはチョイスできるので、もう1つのヌガーグラッセを選んでもよかったんですけど、こちらはたっぷりのドライフルーツとナッツを生クリームで固めたデザートという説明だったんですね。で、わたくし、ドライフルーツ苦手でして、、、。一口もらったけどやっぱ無理やった。

お食事のはじめに苦手なものを聞かれるので、伝えれば変えてもらえたのかなー、まぁでもおいしかったからいっか!

コーヒーはおかわり自由でたっぷりいただけます。

最後にプチフルもいただけるので、閉店間際までのんびりさせてもらっちゃった。プチフルはライチ求肥包み、抹茶マカロン、とあとなんかもう1つ。オリエンタルな感じでおもしろかったです。

 

パンがおかわり自由で、しかもめっちゃおかわりすすめてくれるので、食いしん坊にはとってもありがたかったです。

店員さんも、「パンをたくさん食べていただけるのが売りです!」みたいなこと言ってた(笑)

この日はミルクパンとライ麦パン。毎回焼きたてなのか、温かい状態でサーブしてくれて嬉しかったなー。

 

とってもおいしくて、とっても楽しい時間を過ごせました☆

オススメです!!!