ももこのわや日記

備忘録的な。

最近のこと

こんばんは、ももこです。

 

異動してまだ3日しか働いてないですが、すでに心折れそうですヽ(;▽;)ノ

おうちに、、おうちに帰れない(涙)

 

とりあえず最近のことを忘れないうちに書いておきます。

 ---------

f:id:momowaya:20161005225949j:image

f:id:momowaya:20161005230349j:image

お別れランチでビストロへ。写真はメインの鶏肉とデザート。メインはお魚も選べて、ポワレでした。お魚も美味しそうだった〜。デザートがね、10種類くらいから2つも選べて、しかもどれもすごく丁寧に作られてて、とっってもおいしかったです。

 ----------

f:id:momowaya:20161005230411j:image

飲みに行ったお店で食べたランプ肉。赤身だいすき!!!!全っ然硬くなくて、噛むたびにジューシーな肉汁が出てきて、めっちゃくちゃおいしかった。これだけ食べにまた行きたい。ちなみに写真の量で300g。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13142552/

-------------

f:id:momowaya:20161005231148j:image

フレンチレストランのランチへ。

前菜ビュッフェのメニューもあったけど、フライドポテト盛り放題に惹かれてそっちに。ハンバーグランチ。

ハンバーグは肉肉肉しくておいしかったです。ハンバーグ苦手で普段なら絶対選ばないんだけど、これは肉感満載でおいしかった。

ポテトは盛り放題なだけで食べ放題ではなくて、最初にボウルいっぱいのポテトが持ってこられて、そこから好きなだけとっていいですよシステムだった。残念〜と思ったけど、そこそこいい量でお腹いっぱいになりました\(^o^)/

ビュッフェのチョコデニッシュが鬼うまだったから、次はビュッフェにしよ〜♪

--------

f:id:momowaya:20161005231739j:image

こないだ作ったイカカレーの残りを使って、焼きカレー。冷凍ルウでもすんごいいい香り!!イカとスパイスの共演!!!

イカ3杯分のワタ&スミ入れてやったからな!そりゃうまいわ!!ルウはモラしたプレミアム熟カレー。冷凍しても香りは割と残ってた気がする。カレーすきだー。

------

食べ物ばっかりですな。

日常生活でなかなか食べ物以外を写真に収めようとしない人間。

焼肉もしたし、イチジクロールケーキも食べたし、カロリー高めな近況報告でした!

 

 次はいつ書けるかな(つД`)

では!!!