ももこのわや日記

備忘録的な。

【旅行記】河津桜を見に伊豆へ行ってきました

こんにちは、ももこです。

まだ寒い日が続いていますが、春に先駆けて桜を見に行ってきました♡

去年、初めて河津桜を見に行ってめちゃくちゃ感動したので、今年は年明けからそわそわしてて(笑)、思ったより開花が早かったので、予定を繰り上げて2月中旬に行ってきましたよ〜。 

f:id:momowaya:20170301133754j:image

駅前通りの桜。いい天気だった〜

 

大人気の河津桜、去年は朝6時頃出発したにもかかわらず大渋滞に巻き込まれ、駐車場待ちも大変で、結局4時間くらいしかいられなかったんですよ。

それが悔しくて悔しくて…!

てことで今年は電車で参戦。予定通り(ココ大事!)お昼に河津に到着しました🌸

 

f:id:momowaya:20170315144019j:image

菜の花と桜と青空。いいよね。

 

延々と続く屋台を眺めながら川沿いをテクテクして、食べ歩きしつつ、写真撮りつつ、ひたすら桜を眺める幸福感といったら!遠いけど、人混みすごいけど、きてよかったぁと心から思いました。

f:id:momowaya:20170315144501j:image

f:id:momowaya:20170315144527j:image

f:id:momowaya:20170315144616j:image

 

川沿いを外れて河津桜原木や、かじやの桜も眺めて。

f:id:momowaya:20170315144855j:image

f:id:momowaya:20170315144915j:image

 

お泊まりなので、夕方頃人が少なくなる時間帯にまた川沿いを歩いたりして、ほんっとうにめちゃくちゃ満喫できました!!

 

f:id:momowaya:20170315145250j:image

 

今年はほんまに開花が早くて、行った時点でちらほら葉桜になっちゃってました。個人的には満開!咲き乱れ!!みたいな桜が好きなので、この日しかなかった、くらいの最高のタイミングで行けてすごく嬉しかったです。

 

そのぶん、どこもかしこもすごい人でトイレも混み混みでしたが、駅前のトイレの奥にある商工会館(?)のトイレは比較的空いていたのでオススメです。なんの情報(笑)

 

みんなに見て欲しいけど、これ以上混み合うのは嫌…という葛藤に苛まれていますが、でも本当にオススメです!!

 

また来年も絶対行きたいなぁ。

電車にするか車にするか、1年かけて悩もうと思います。

 

では!