ももこのわや日記

備忘録的な。

【レビュー】シスレービューティーサブスクリプション(2019年4月)

こんにちは、ももこです。

すっかり冬ですね、寒い。一体いままでどうやって冬を乗り切っていたのかと思うくらい、部屋が寒い。着こみまくってひざ掛けでなんとか凌いでいますが、もう限界や…。

 

さてさて、今年の4月から、シスレー(sisley)のサブスクをやってみてまして、まとめとこうと思います。

sisleyって、おフランスの高級化粧品メーカーなんだぜ!現品50,000円以上するものもあるんだぜ!!それが毎月1,000円でサンプルサイズのお化粧品を5品届けてくれるんだぜ!!すげえだろう!?!?(興奮でスギちゃん化)

 

◆4月 テーマ:New Life

f:id:momowaya:20191123221203j:image

1)オーエフィカス(クレンジング ウォーター)30ml

 現品:12,980円(300ml)

 コットンにつけて化粧落としたら、化粧以外になにが取れてるの!?って思うくらい肌がすべっっすべになってちょっと怖かった。そのあといつものやっすい洗顔料使っても、普段感じたことないくらいつるつるなのよ。なんなの…怖いよ…使い続けたらどうなっちゃうの…。これくらいの価格なら買ってみてもいいかなぁ、いやーーーでもなーーーー。そもそも拭き取り式が面倒だしなあ。でも使い心地最高なんだよー。

 

2)フローラルトニックローション(化粧水)30ml

 現品:11,220円(250ml)

 これも使って感動した!初めて使ったとき、ももこの顔どんだけ乾燥しててん!っていうくらい肌への浸透感がすごくて。使っても使っても吸い込む(笑)ひったひたに使ってやったわ!!香りもフローラルで、めっちゃ好き。ただ、保湿力抜群!って感じじゃないから、夏にばしゃばしゃっと使いたいなと。そう思うと、なかなかのお値段よね…

 

3)シスレイヤ インテグラル(デイ&ナイト クリーム)5ml

 現品:53,900円(50ml)

 使う時超緊張したよね、高すぎて。香りも高級化粧品ですといわんばかりのいい香り。こんなん毎日使えたらどんだけ肌プリプリになるんだろうか。初めはびびってちょっとづつしか使えなかったけど、それでもよく伸びるし、5mlっていう割にすごく使えた印象。花粉症でガサガサだった鼻&口周りの救世主だった。

 

4)クレム レパラトリス(クリーム)10ml

 現品:19,800円(50ml)

 sisleyでは、インテグラルがアンチエイジングライン、こちらのレパラトリスが通常商品(?)みたい。伸びも保湿感もインテグラルの方が良いように感じました。あくまで個人の感想ですが。とはいえこちらもしっかり保湿してくれるので、花粉症の時期に届いて本当に助かったなあ。お値段的にはこちらのクリームの方が現実的。

 

5)イジィア(フレグランス)

 現品:11,550円(30ml)

 嘘でしょ!?って笑っちゃうくらいかわいいサイズで届きました。でも結構長いこと使えたなあ。普段香水を使わないので、現品サイズってみんな使い切ってるの?って改めて思った。こちらはとってもモテそうな甘めの香りで、いい女になった気になれます(笑)オードパルファムだそうで、香り自体も長持ちしました。朝つけてって、昼過ぎくらいまでふわっと香るような感じ。

 

4月分は以上ー!

貧乏性ゆえ、なかなか使い切れないのですが、ぼちぼち記録しておこうと思います。

ではーーーー!!!