ももこのわや日記

備忘録的な。

【レビュー】シスレービューティーサブスクリプション(2020年1月)

こんにちは、ももこです。

変な夢をみたので夢占いを検索してみたら

「思いつきで軽はずみな行動をとらないよう注意」

「大胆な行動は極力控えた方が吉」

と書いてあって、ももこにしては大きな決断を控えていたので、だいぶビビってます。

思いつきや軽はずみじゃないつもりだけど、タイムリーすぎて怖い。

 

気を取り直してシスレーです! 

 

◆1月 テーマ:New Year 2020

f:id:momowaya:20200604112155j:image

 

1)オーエフィカス(クレンジングウォーター)30ml

 現品:12,980円(300ml)

 メイクも落とせるふき取り化粧水です。高級ビオデ〇マと思ったらいいのかな。あのー、普段ほとんどメイクしないんですが、これで拭くとコットンめっちゃ汚くなるよ!笑えないよね!!これでささっと拭いて、最悪化粧水せずに寝てもなんとかなる!と思って使ってた!安心感が違います。(ほんとにそのまま寝ても割と大丈夫でした)

 

2)シスレイヤ インテグラル コンセントレート ファーミング セラム(美容液)4ml

 現品:55,000円(30ml)

 ファーミングってなんぞや?と調べたら「farm」(農業)のing形ってことで、お肌の細胞を育てる的な意味合いみたいです。シスレー公式HPって淡泊な内容が多いのに、この商品はマッサージ方法まで細かく書いてあります。力の入れ具体半端ない。

 サブスクなのにちゃんとポンプ容器だし、もうさすがとしか。つけた翌朝は肌が「パーーーンッ」って感じです。ファーミングされてる!ふっくらともまた違う、とにかく「パーンッ」ってなります。こりゃすげえや。

 

3)シスレイヤ インテグラル クレーム コントゥール デ ユー(アイ&リップクリーム)4ml

 現品:20,900円(15ml)

 リップクリームっていうから最初唇につけるのかと思ったら唇の「周り」でした。てへぺろ☆口コミ見ると付属のマッサージ器がいいみたいで気になる~。このクリームだけでも十分効果は感じました。目尻&目元のシワが気になるお年頃ですが、薄くなったような気がします。あと、口周りは日々状態が違うんですが(ほうれい線濃いぃーみたいな日も残念ながらある)これ使ってる間はいい感じでした。お高いのよ~~。

 

4)インスタント エクラ(メイクアップベース)1.5ml

 現品:9,350円(30ml)

 初めて、2商品からどちらかが送られてくるっていうことで、これと「シスレイヤ ル タン」(ファンデーション)がランダムだったみたいです。正直、シスレイヤ ル タンがよかった…。なんかもう何度も言いますが日焼け止め効果が欲しいのよー。下地の前に日焼け止め塗るってズボラにはハードル高いんですぅ。というわけでほぼハイライターとして使ってます。

 

5)クレーム レパラトリス ハンド アンド ネイル(ハンド&ネイルクリーム)4ml

 現品:10,230円(75ml)

 いや、値段…_| ̄|○ 使用感はハンドクリームそのものです。べたつきは少なめ。以前からハンドクリームはネイルケア効果があるものを選んで使用するようにしていたので、同様に爪に塗り込むようにしています。心なしか爪がきれいになったような?ただ劇的な効果は感じられないので、これ買うなら基礎化粧品かメイク用品にするかなあと思います。

 

2019年発売の新商品が色々試せてとっても嬉しかった!アイ&リップクリームのマッサージ器が気になりすぎるー!!!

 

では!