ももこのわや日記

備忘録的な。

【レビュー】シスレービューティーサブスクリプション(2019年8月)

こんばんは、ももこです。

ほんのちょこっとだけ部屋の模様替えというか、配置替えをしました。それだけでかなりスッキリした気がする〜。達成感!!なんとな~くずーっともやもやしてたので、今年中に片付けられてよかった\(^o^)/気持ち部屋も広くなったような?はースッキリ!!

 

ということでsisleyの8月分です。暑かったよね~命の危険を感じてポカリの粉買って飲んでたもんね~。残ってる分は風邪ひいたとき飲もう。風邪ひく前提。弱気。

 

◆8月 テーマ:Get Away 2019

f:id:momowaya:20191127204713j:image

1)フローラルトニックローション(化粧水)30ml

 現品:11,220円(250ml)

 また来てくれたのね、嬉しい♡とにかくシンプルにTHE化粧水って感じで、毎日使うならこういう化粧水がいいのかな~と思わせてくれる一品。とはいえ冬はやっぱりもう少し保湿力が欲しいかなぁ(ももこは超乾燥肌なので)。香りも好きだしさっぱりするとは言えたっぷり使えばちゃんと保湿してくれるので、なんだかんだで届いてからあっという間に使い切ってしまった。これは…もしや…恋…??

 

2)シスレイヤ インテグラル クレーム コントゥール デ ユー(目もと用クリーム)1.5ml

 現品:20,900円(15ml)

 笑うと目尻に皺が寄るようになったのはいつからでしょうか。笑い皺って、笑顔の多い人生だったんだなーって感じでいいなと思ってたけど、自分にできると話は別よね。このクリームは目元だけじゃなくて唇のまわりにも使えるんですって!乾燥してきたしねぇ、そろそろ使わなきゃな… 

 

3)エコロジカル コムパウンド(美容乳液)1.5ml

 現品:25,850円(125ml)

 いろんなベストコスメを受賞してる、シスレーの自信作らしい。これもまだ使ってないんだよなあ。年末にまとめて使うか。もったいなくてさあー。ちなみにこれ現品一本だと、毎日ワンプッシュづつ使って半年もつんだって!ひと月四千円の美容液って思ったらそんなに高くない?そんなことない??

 

4)エクスプレスマスクフラワージェル(水分補給マスク)10ml

 現品:14,850円(60ml)

 これねー!すっごいよかった!!香りが好き~。あと、本来は3分間マスクしてから拭き取るものなんですが、ももこは超乾燥肌ゆえ、3分間も待ってればすべてのジェルが肌に吸い込まれていきました。つまり拭き取る手間もなし!喜んでいいのかはこの際置いておきましょう。塗るというより、「肌にのせる」感じでたっぷり使うのがいいのかもだけど、そんなのもったいなくてできません。使ったあとは肌もちもちのぷるぷるになりました。夜つけて寝て、朝、自分の顔に触れるのが楽しみになるって、いいですよね。ふふ。

 

5)インスタント パーフェクト(部分用メイクアップベース)5ml

 現品:7,590円(20g)

 ピンク色のジェル状ベース。これまたよくのびる。のばすと全然べとつかず、さらっさらになります。そして塗ったところの毛穴が消えます。なにこれすごい。え、これ本当にすごい。香りはほとんどナシ。塗ったところだけパッと明るくなるから、部分用ベースなのに全顔に使いたくなるー!なにこれー!!!ももこは目元のクマと鼻~頬あたりの毛穴が残念なので、重点的にそこらへんに塗ります。もうほぼ全顔やないかい。べたべたしないから、すぐ次の工程に移れます。そんで時間たってもテカテカしないの。なに、なんなの、魔法??時間たってもそんなにバリバリする感じはなかったです。

 

 

以上、8月分でした!溜まってる。溜まってるわ。しかも最近調べたら、このサブスクリプション値上がりしてた!ががーーん。まあこれだけ溜まってるし、更新するかはよくよく考えよう。

 

ではー!!