ももこのわや日記

備忘録的な。

【レビュー】シスレービューティーサブスクリプション(2019年6月)

こんばんは、ももこです。

同僚が来年の4月からスイスに赴任することになりました。2年。超物価高いらしくて怯えていた(;´・ω・)しかも日常生活はフランス語らしく、これから勉強するんだって。偉いなあ。我が国の最高学府を卒業した、めためたに賢い子なので語学&仕事は問題なさそうだけど、ちゃんとご飯食べられるか非常に心配です。週末はおフランスで野菜とバケット買い込んでくるんだよ!!

 

そんわけでsisleyです。6月分。6月って何してたっけなあ。楽しかった記憶しかない。

 

◆6月 テーマ:Balance

f:id:momowaya:20191123222234j:image

1)リィスレ デマキアン(クレンジング ミルク)5ml

 現品:12,650円(250ml)

 普段からほとんどメイクをしない&乾燥肌のももこは、ミルククレンジングが大好きです。一番優しい気がするから。で、もったいなくてこれまだ使えてないんだよね~使ったら更新します~

 

2)トロピカル ソワン イドラタン マティフィアン(クリーム)10ml

 現品:14,300円(50ml)

 sisleyのトロピカルラインを調べると、テカリのないマットな肌を長時間保つのが目的らしい。だからって乾燥するってことはなかったけど、今まで届いたエイジングラインと比べると、そこまでしっとり~ではなかったかも。香りもトロピカルなのかと構えたけど、そういうわけじゃなかった(笑)なんせ乾燥肌なので、マットにはそんなに惹かれなかったなあ。

 

3)オールディ オールイヤー(デイプロテクト乳液)10ml

 現品:42,900円(50ml)

 デイプロテクト乳液第二弾。前回と違うのは、SPFとかの表記がないこと。日焼け止めを別で使うべきなのか分かんなくて調べたけど、結局不明。公式の説明には「UVAやUVBから守ります」って書いてあるから、紫外線予防効果もあるような?分からん。ももこは一応日焼け止めと併用しました。その手間分、先月のものの方がよかったなあ。使用感自体はそんなに違いを感じず。ちょっとべたつき、テカリは感じたかも。日焼け止めのせいかもだし、なんとも言えない…

 

4)エクスフォリアン ムサン プール コール(スクラブ入りボディウォッシュ)15ml

 現品:13,750円(200ml)

 魔法か?読めん過ぎて笑った。肘・膝あたりに使うやつですな。まだ前からあるのが使い切れてないので、それがなくなったら使う予定。

 

5)インスタント コレクト(メイクアップベース)02 just lavender

 現品:9,350円(30ml)

 初めてメイク用品きたー!しかもラベンダー!嬉しかったなあ。相当少量で恐ろしくよく伸びるので、一番最初に使ったときは多くとりすぎて顔真っ白になった笑。それくらい伸びる!し、肌がすんごいきれいになる!!透明感がでるというか。日焼け止め効果はないから、日焼け止めできるファンデを使ってました。これ、またこないかなぁ。

 

 

6月はいつにも増して「呪文か?」っていうのが多かったですね。覚えるのはおろか、読み上げるのすら厳しい。これがフランス語か…がんばれ同僚…!!!

ではー!