ももこのわや日記

備忘録的な。

【レビュー】シスレービューティーサブスクリプション(2019年7月)

こんにちは、ももこです。

今、部屋が恐ろしく臭いです。なぜか。ももたろうがキャンプから帰ってきたからです。炭臭いよー!しかもめっちゃ雨だったらしく全体的にしっとりしておる。おおう。次晴れるのはいつなんだろうか。我が家はしばらく乾燥しないで済みそうです。

 

さあて、7月のsisleyです!夏が遠い昔のことですね。あの頃の暑さが懐かしい。

 

◆7月 テーマ:Summer 2019

f:id:momowaya:20191127204249j:image

1)フィトブラン トーニング ローション(化粧水)30ml

 現品:16,280円(200ml)

 最初使ったとき、前の化粧水ほど「吸い込む」感覚がなかったから、拭き取り化粧水なのかな?って慌てて使用法を確認した。普通に浸透させる化粧水でした。公式HPにも軽く押さえるようにって書いてあるから、じっくり浸透させるタイプみたいです。乾燥するってわけじゃなく、とてもさっぱりして夏っぽい化粧水でした。あと使ったあとなんとな~く毛穴が引き締まったような気になった。自己暗示大事。

 

2)フィトブラン ブライトニング デイリー ディフェンス(デイプロテクト乳液)10ml

 現品:33,220円(50ml)

 こ、これは!パウチで届いてめっっっちゃ良かったやつ!それが!今度は!チューブ型で!!!嬉しいー!!!待ってましたーー!!やっぱり一回使ってフタできるってのは大事ですよね。日焼け止め効果のある乳液の安心感よ。肌なじみもいいし伸びもいいしずっとしっとりだし香りも好きだし、これに軽くパウダーして全然問題なく外出できる。最高。最高です。あとは値段なんだよなあ。。。

 

3)フィトブラン バフアンドウォッシュ(スクラブ入り洗顔料)10ml

 現品:13,200円(100ml)

 これまだ使ってないや。洗面台に置いたまま…。毎日でも使えるスクラブ洗顔だそうで、「毎朝使うと透明感あふれる肌へ」と謳っております。が、なぜか使用法には「週1~2回の使用をおすすめします」って書いてある(笑)どないやねーん!!!肌質によるってことですかね。使ったら更新しまーす。

 

4)クレーム プール クー N(ネッククリーム)10ml

 現品:18,700円(50ml)

 年齢は首に出るって言いますよね。そろそろちゃんと気にしなきゃな。これもまだ使ってない。ピンク色のかわいいクリームだった。わくわく。

 

5)イジィア(フレグランス)

 現品:11,550円(30ml)

 これ初回にもきたよね。相変わらずかわいいスプレーボトル~!!!サイズ感がかわいすぎて、容器を何かに流用できないかな~と思ってるんですが、さすがに厳しいか。中身よりもこのサイズのスプレーボトル作る方が費用がかかるのでは?なんとなく気分が乗らない朝とか、気合を入れたい時にプシュっとしてます。やっぱりこの香りテンション上がるわー!!勝手に女性ホルモン分泌してくれてると思う。

 

パウチ無し!嬉しい♡こう見ると7月のフィトブラン感強いですな。フィトブランシリーズは紫外線による乾燥をケアしてくれるシリーズみたいです。まさに7月にふさわしいラインナップ。ありがてえ。ちなみに今年の夏のテーマは「なるべく汗をかかない」でした。誰も聞いてないね。

 

では!